Photo by : hansdorsch

NHKニュースによると、ドコモは、iPadのWi-Fi機能に対応した通信サービスを検討しているようです。(via:ringo-sancoさん)

Pocket Wi-Fi的なサービスを展開するのかな!?

ドコモは、iPadに対する携帯電話の通信サービスの提供を見合わせることになりました。ただ、iPadは無線LANでも通信できることから、ドコモは、引き続き対応を検討することにしています。

引用元:ドコモ iPad用サービス見合わせ NHKニュース

ソフトバンクでも、イーモバイルでも売り出せれている、Pocket Wi-Fiのような端末をリリースするんでしょうかねー。


利用料金も気になりますが、電波の強さが非常に気になるところです。


iPad 3Gを予約してしまったおいらとしては、3G派涙目wwww的な展開にはなって欲しくないものですがw


ただそれにしても、これはドコモ派なユーザーさんには心地いい風になりそうなニュースですな。今後の動向に期待したい。


ちなみに、日本通信の沢昭彦さんはこうつぶやいています。

iPad WiFi モデルは良い選択ですね。じきにお知らせできることもありますので、引き続き、日本通信に注目して下さい。

引用元:Twitter / 沢昭彦: @papo88 iPad WiFi モデルは良い選択 ...

こりゃほぼ決定!?