iPad

Photo by : twid

ドコモのSIMカードを提供している日本通信の社長が、Twitterにて、iPad用のmicro SIMの提供をほのめかしたそうです。(via:ringo-sancoさん)


やはりドコモ動く!?

日本通信の社長がそうツイートしたそうです。

Nihon Tsushin (JCI) will provide 3G connection to iPad when it is released at the end of May.(日本通信は、5月下旬の「iPad」発売時に3Gコネクションを提供します。)

引用元:Rumor: 日本通信が「iPad」向けにmicroSIMを提供? - ringo-sanco

もしかしたらiPadのリリース延期は、micro SIMが間に合わないという理由も加味してたのかもしれませんねー。


まぁ、iPad Wi-Fiだけだったら問題ないでしょうが、両モデルあわせて4月末といっていましたから、単にiPad 3Gの方が間に合わなかったからかもしれません。(まぁアメリカを除いて世界同時に発売延期ですから微妙かもしれませんが。)


そういえば、もうすでにiPadを使っているホリエモンのツイートによると、iPad は 3Gの方がいいかもとつぶやいていました。

既にPocketWifiとMifiをセットアップしてます。が、日本の皆さんは3G版を待ったほうがいいかもしれません。私はもう一台3G版を買います。 QT @fu4 wifi環境でしか使えなくてもストレスないですか?3GSのを購入しようと思っていますが。そ

引用元:Twitter / 堀江貴文(Takafumi Horie): 既にPocketWifiとMifiをセットアップして ...

僕もどうしようか悩ましいところなんですよねー。 まぁもう少し様子を見てみましょうか。個人輸入も検討中で、アメリカで発売予定の4月末までに、国内通信料金の発表がほしいところです。