1195957_16706430.jpg

以前iPodのCMに「Lose Yourselficon」を楽曲提供していたエミネムの所属する音楽出版社が、Appleを提訴したそうです。

原告側はアップル社が93曲の楽曲を、無断でiTunes Storeでダウンロード販売できる状態にしたと指摘しているが、アップル社はエミネムの所属するレーベルAftermath Entertainmentから楽曲販売の許可を得ていると反論。

引用元:エミネムの音楽出版社がApple社を提訴。|ブラックカルチャー最新ニュース|notrax _ 100% Black Culture _

不便利になるのは困るなぁ〜。

Appleはエミネムの所属するレーベルには許可は得ていたそうなのですが、音楽出版社側は、レーベルの許可はデジタルダウンロードにおいては無効として提訴したようです。


法律の難しいところは分かりませんが、我々iTunes Storeユーザーからすれば、これから気軽にエミネムの曲をダウンロード出来なくなったら不便ですよね〜。なんとか和解してもらって欲しいところなのですが・・・。


ってか、以前のiPodのCMで使われていた「Lose Yourself」をAppleが無断使用としたしてエミネムが訴えていたのは知らなかった! ってことはおいらが見たあのCMの人はエミネム本人じゃなかったの??(´∀`;)


関連:Lose Yourself - エミネムicon