l_wk_100121ffi04.jpg

Photo by : ITmedia

いやーついにこの日が来ましたな!
なんとスクウェア・エニックスより、iPhone版、ファイナルファンタジー1&2のリリースが発表されました!

これらの2作品は、iPhone/iPod touchのインタフェースに最適化した操作方法を採用し、フィールドの移動やバトルなど、タッチ操作で簡単かつ直観的に楽しむことができる。また、2作の移植版で追加されたエクストラダンジョンを収録し、本編をクリアした後でもさらに楽しめるボリューム感を実現している。

引用元:「ファイナルファンタジー」がついにiPhone/iPod touchに初登場 - ITmedia News

いやーいつか来るとは思いましたが、ついに現実になりましたね! FFのiPhone上陸!
タッチスクリーンでの操作性はどうなるのか非常に楽しみです。


ちなみに移植されるのは、PSP版のFF1&2だそうです。


個人的にはロマサガシリーズもぜひ移植してもらいたいなー。(とくに2!)
そして、スクエニがどのくらいの価格でリリースするのかが非常に気になる・・・。


おそらくこのiPhone版FFの価格が大手がリリースする本格タイトルゲームのデフォになるような気がしますね・・・!