Adobeが「やらないか」とAppleとiPhone用FLASHの共同開発中らしい。
前にも話題になりましたが、ついにAdobeとAppleでiPhoneに特化したFLASHを開発中だそうです。

iPhoneにようやくFlashサポートが提供されることが明らかになりました。
Bloombergによると、ジョブズはアドビに対しFlash LiteではなくPC向けのフル機能Flashでもない「第三のFlash」を求めたとされています。

アドビ、アップルと組んでiPhone用 Flashを開発中 - Engadget Japanese

ついにiPhoneでもニコニコ動画を見れるかもしれません。

Appleが今までFLASHの作動を認めなかったのはApp Storeの必要が薄れてしまう可能性があるなどの噂が流れていましたが、iPhone用FLASHってことは、そういう可能性を潰すためでもあるんでしょうか。。。

さてさてどうなるでしょうか( ´ー`)y-~~

ソフトバンク新端末発表会で、ニコニコ動画を運営するニワンゴの社長が、現在iPhone版ニコニコ動画を開発中であることを発表しました

【速報】ニコニコ動画がiPhoneに対応決定! | iPhone.Walker

てか開発中だったんですね!しらなかったー!