カメラフィルム

たしかにケータイ時代はほとんどカメラを使わなかったけど、iPhoneにしてからはガシガシとるようになったなぁ〜。 でも僕の場合どちらかといえば動画の方が多くなったかもしれない・・・。

iPhoneを購入してから写真の取り方が変わったというユーザーも少なくないと思います。そんな状況を反映するかのように、人気の画像共有サイトFlickrで、iPhoneが最も利用されている"カメラ"になったそうです。

iPhoneがFlickrで最も使われているカメラに | iPhone 研究室

本家のデジカメに比べたら綺麗にはとれませんが、そこそこに良いのが撮れるのがiPhoneの魅力ですかね〜。 デジカメと違ってパソコンに接続する機会が多いから写真を取り出すのが、おっくうになりにくいし。


特にビデオ機能はホントにiPhone 3GSを買ってよかったと思った機能のひとつです。


そういえばiPhone 3GSの2ヶ月程前にビデオカメラを買ったんですが、全然使ってません(汗)


ケータイとして持ち歩くので、「ビデオを撮るぞ!」と気張らなくていいのと、かさばらないのが、ビデオ撮影を多くするようになった要因だと思います。


ってわけで、まったりと写真やビデオ撮るならiPhoneおすすめですよ 気が向いたらflickrに投稿してみたいけど英語がな〜w


話は全然飛びますが、iPhone研究室さんの背景がガンダムになってますね! あえてバーニャな後ろ姿が、かなりカッコいいっす!