3752490152 e0acceabd4

iPhoneのマップはマジ神!どーも、するぷ( @isloop )です。

iOS 6からマップはGoogle製からApple製になりGoogleマップはiOSから姿を消すかに思われたのですが、GoogleがiPhone、iPad向けに凄い地図アプリを準備中だそうです。

iOSに、Google Mapsの驚くべき体験を提供することを楽しみに待っています

23日(現地時間)にグーグルのシニア・バイス・プレジデント Jeff Hubber氏がGoogle+上で発言した内容によると、「iOSに、Google Mapsの驚くべき体験を提供することを楽しみに待っています」としています。

引用元:グーグル、iOS向けに「すごい」地図アプリを提供へ | ガジェット速報

おお!やっぱり出してくるんだー!すげー安心したよー!

ぼく、マップで道のり案内機能がまともに動かなかったら詰みますからねー!もう天性の方向音痴なので、これは助かったなぁ。

これでAppleマップが例えまともに動かなくても、なんとかなることが担保されたぜ!ひゃっほい!

さて気になるのが”凄い”機能の内容なのですが、ナビゲーション機能とか、オフライン機能を搭載してくるのかなぁ。ぜひそうであってほしい。

まぁでも、あまり”凄い”マップだとAppleが審査通すのかどうかが怖くなってくるところでもありますがね・・・。oh...。

Thumbnail iOS 6が今秋リリースへ。気になる新機能をまとめてみた。 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-ios-6.html