音楽

GoogleがAppleのiTunesに対抗して新たなる音楽配信サービスを立ち上げる噂が出ているようです。

TechCrunchによると、Googleが新しい音楽サービスをまもなく開始するようだと複数のソースが伝えているようです。TechCrunchに集まった情報によると、新サービスはGoogleサーチに組み込まれることになり、ユーザーはiLikeやLaLaを介して、Googleから直接音楽のストリームを行なえるようになるとの事です。さらに音楽データを購入できる機会も提供されるようです。

引用元:iTunesに抗する新サービス、Google Audioのウワサ « うま口Mac。

iTunesと違ってGoogleはブラウザ上で音楽配信を行うのかな?

現時点の情報だと、Googleのサイト上で音楽配信を行う感じですね〜。プレイヤー部分は、iTunesとか他の音楽プレイヤーを頼る感じになりそうな気もします。


どうも中国の百度のMP3検索の合法版って感じになりそうな気がしますなぁ〜。


ウェブ上のサービスならば、Firefoxの検索バーから曲を検索して購入できるようになるなら凄い便利そうな気がしますが・・・。(iTunesもfirefoxから検索できるようにならないかなぁ〜。)


まぁ僕はiTunesでダウンロードできない曲をGoogleができるようにしてくれればアリだと思いますねぇ〜。


たとえばiTunesの場合、洋楽はアメリカのアカウントもっていないと買えない曲が結構多いので、Googleの音楽サービスは、そこのところをフラットにしてくれるとありがたいのですが!