Photo by : claudiogennari

リアルタイムでこのやりとりは見てましたが、現時点ではホリエモンの肩を持たざるをえないなぁ・・・。

東京でも繋がらないことが多々なiPhone。

先日、福井から東京へ引っ越してきまして、都内ならソフトバンクもドコモとそう変わらないという話はよく聞くので期待していましたがこれが全然・・・。


ひょっとすると福井より電波繋がらないんじゃないかというくらい繋がらないんですよ。高層ビルが災いしているのかわかりませんが、結構な頻度で圏外になっちゃうんですよねー。今これ書いているマクドナルドでも・・・。そして自宅でも・・・。


僕はまだ電話は使わないからいいですが、現時点でビジネスマンが電話としてiPhoneを使うのは危険と言わざるをえない。正直、ホリエモンと同じく光事業に4兆円だすくらいなら電波改善に使っていただきたい。

ホリエモンが噛みついた。彼は「そんなことよりソフトバンクの基地局増やしてくれよーとか思ってしまうんですけど。。。iPhone電波悪すぎ」
「光の道とかじゃなく、そこに労力割けよって話」
「iPhoneじゃなかったらSB回線になんか絶対!しないもんな」
と、ソフトバンク叩きのツイートを連発。ソフトバンク派遣社員からの「電波改善の申し込みを」という呼びかけにも、「あのさー。地方とかゴルフ場とか地下とか店とか有り過ぎて無理なんだけど」と切り捨てた。

引用元:ホリエモンと孫社長がツイッターでガチンコ対決中 | web R25

ただ、現在進行している電波改善計画もまだ半ば。これが完全に完了した時、ドコモとタメはるようになっていることを願いたいですねー。


もっといえばインターネットテザリングも可能にして欲しいなあ。テザリングプランを別に作って欲しい。今の料金の倍でもいいから。そうすればドコモのPortable Wi-Fiを持ち歩く必要もなくなるし、嵩張らない。。。 (よく忘れるんですよねぇ・・・w)