iPhone3.0新機能の一つ「インターネットデザリング」はソフトバンクでは無理。孫社長が発言。

おいら的には、iPhone3.0で一番目当ての機能だった、iPhoneをモデム化する「インターネットデザリング」機能はどうやら、日本では当分無理っぽいです・・・゚・(ノД`)・゚・。

孫氏は、iPhoneユーザーは通常の携帯ユーザーの10倍ネットワークを使うと語り、さらにパソコンのモデムとなれば、100〜200倍の使用率になるとした。「1ユーザーが100倍のネットワークを占拠しても収入は上がらない。通信料金が青天井なら我々も提供できる。ほかの機能で楽しんで欲しい。イー・モバイルのように100数十万ユーザーならば、客が少ない間はかなり余裕があるが、我々は2000万ユーザーなので他のユーザーに影響が出てしまう」と説明した。

ソフトバンク株主総会、孫氏が今後の成長を約束

もしドコモでiPhoneがリリースしていれば、あっさり「インターネットデザリング」に対応してくれそうなんだけどな〜( ´∀`;)


これが可能になれば、iPhone一つでネット周りがすべて片付くので、かなり期待してたんだけど、やはりイーモバイルを契約するしかねぇか〜。


しかし将来、「我々はインターネットデザリングに対応します!」といつか発表してくれると信じてます!