iOS 4.0.1 ソフトウェア・アップデート

Appleが、電波感度表示を改善したiOS 4.0.1をリリースしました。

さぁて、どうなるか。

iOS 4.0.1 ソフトウェア・アップデート for iPhone
このアップデートには、以下のような不具合の修正と改善が含まれています:
・信号強度を示すバーの表示本数を決定する方式が改善されます
このソフトウェア・アップデートを適用できる製品:
・iPhone 3G
・iPhone 3GS
・iPhone 4

引用元:iOS 4.0.1ソフトウェア・アップデート

というわけで、取り急ぎご報告ということで。


昨日リリースしていたiOS 4.1 Betaでは、電波問題は解決されてなかったようですが、このiOS 4.0.1ではどうなるでしょうかねー。


日本では、この電波問題は該当しないということですが、少なくとも僕のiPhone 4は左下をギュッと握りしめると、バー5本から、3〜2.5本には落ちていくんですよねー。


まぁバーが落ちたからって、スピードテストをやっていないので、実際どうなのかはわかりませんが・・・。


本日AppleがiPhone 4の電波問題について会見するようですが、果てさてどのようなものになるでしょうか。


追記:iOS 4より左下を握ったらダイレクトに電波表示が落ちるようになった気が。