Photo by: Yagan Kiely

11月12日(米国時間)にリリースが噂されていた、iOS 4.2ですが16日になるかもとのこと。

ぐぬぬ。。。どうやらバグがあったようですが。。。

iOS 4.2の延期情報が報じられていますが、次なるリリースは16日になると9to5Macが伝えています。

引用元:残念なお知らせ2。iOS 4.2リリースは16日になるらしい | iPadWalker.NET

ホントにもうなにも信じられない!


どうやらWi-Fiが上手く動作しないバグがあったそうで延期になったもよう。iTunesの新バージョンが上がっていたし、おそらく何もなかったら本日上がっていたでしょうなぁ。


僕は一足先にiOS 4.2 beta3を入れていますが、一度入れれば元に戻れないくらい便利になることは保証しますよー。


マルチタスクも去ることながら、やはりフォルダ機能は作業効率を大きくあげてくれますし、もっとも便利に感じたのは、辞書登録機能でしょうか。iPhoneにはすでにありますが、やっぱり文字の入力にイラっとしたとき、素早く設定.appにいってユーザー辞書登録できるのはiOS 4.x系の強み。


また意外にマルチタスクが導入されても安定性はiOS 3.2とそれほど変わらないので、純粋に便利になるアップデートになるか思います。16日には本当にリリースされるように、カリフォルニアに向かって合掌!(-人-)


(Posted by iPadでするぷろ