ios4-update-now.jpg

iOS 4のソフトウェア・アップデートきたー!!!

ついに来ちゃったぜ!この日が!

IMG_0827.PNG

じゃーん! これが完全無修正のiOS 4でーす!!


うーん。美しい。こりゃこのソフトウェア・アップデートでiPhone 4のキャンセル率が高まりそうな予感・・・。


ってことで、iOS 4の主要機能をザクっとスクリーンショットしてみました!

iOS 4 特徴その1:マルチタスク。

IMG_0839.PNG

さっそく、マルチタスクやってみましたが、こんな感じ。ホームボタンを2度素早く押すとニョキっと出てきてきます。


僕が一番マルチタスク化を反対してた理由が、マルチタスクにすることで、iPhone 3GSが、iPhone 3G化しちゃうんじゃないかという懸念(つまり重くなってしまうこと)でしたが、どうやら杞憂に終わりそうです。結構サクサク。


ただ、やはりアプリ側が対応していないと、再読込といったカタチで、最初から起動することになり、マルチタスクとなりません。ここらへんは、もうしばらくかかりそうですねー。ただ、Safariは対応しているので便利です。調べ物しながらTwitterとかは便利そう!

iOS 4 特徴その2:ランドスケープロックボタン。

IMG_0832.PNG

ランドスケープロック(横向けロック)も出来ますし、いつでもどこでもiPodが再生可能です!

iOS 4 特徴その3:文字入力における辞書登録。

IMG_0830.PNG

辞書登録もバッチリ!(設定アイコン - 一般 - キーボード - ユーザ辞書を編集...からいけます。)

iOS 4 特徴その4:顔文字辞書ボタン。

IMG_0831.PNG

顔文字辞書ボタンもしっかりついてましたし!

iOS 4 特徴その5:アイコンを束ねるフォルダ機能。

IMG_0837.PNG

フォルダ機能もバッチリです!(アイコン同士を重ねることでフォルダが出来ます。)

軽く最後にひとことっ!

IMG_0838.PNG

いやー。機能満載で非常に楽しいっ! この時間帯まで起きてたかいがありました。今からじっくりiOS 4遊び倒しますっ!