iOS 7

Photo: Maypalo

iPhoneやiPadのプロダクトデザインを手がけたジョナサンアイブ氏が、UIのデザインも担当するようになったことで、近いうちにiOSのUIがリニューアルされるんじゃないかと噂されています。


どんなUIになるのか凄くワクワクしますが、そんな折りYouTubeのalmanimationチャンネルがiOS 7のコンセプト動画を公開していました。


普通コンセプト動画というのは通常ではありえない、ぶっとんだ映像なのが常ですが、このコンセプト動画は現実味がありすぎで愛を感じる程でした(笑)


ではどうぞ!

iOS 7のコンセプト動画

作り込みがハンパないですねー。この動画どうやってつくったんだろう。


Multitask ios 7 concept
とくに愛を感じたのはマルチタスク画面。各アプリの画面がフリックでわかるというものです。


これあったら便利だろうなぁよく考えたなぁというより、この動画のアニメーションがしっかりiPhoneなのが驚愕。どんだけiPhone好きなんだよ!と突っ込みたくなる完成度です。完成度が高すぎて現実にこうなりそうな気すらしてきます。


あとマルチタスク画面を右にフリックすると設定画面がひらくアニメーションも好きだなぁ。これマジで便利そうですね。順番もカスタムできるし表示する項目も設定できるようになっています。これも実際に欲しいなぁ。


いやーここまで完成度の高い動画を作らせてしまう程の熱狂的なファンがいるiPhone恐るべし・・・!