iOS

海外の老舗Appleサイト、MacRumorsにiOS8.1.3のアクセスがあったそうで、AppleがiOS8.1.3を準備中の可能性があります。【情報元: APPLE LINKAGE

修正していただきたい点はただ一つ。標準キーボードで日本語入力したときのもたつき改善!

iOS8の最大の弱点といえば、標準キーボードによる日本語入力中のもたつきです。

タッチ操作のiPhone/iPadといえど、文字入力はこれらの端末を快適に動かす上での生命線です。

さらに僕は、Spotlightを多用しているので特にですね。

iOS8.1.3はどういう修正を施させているのか分かりませんが、そろそろ直してもらわないとですよね。

たぶん僕と同じ現象の方は少なくないと思うので憤りを感じている方はAppleに直接フィードバックを送りましょう。サクサク快適なiOS8.1.3が手に入るかもしれません。↓↓

またすぐにもたつきを直したい方は、サードバーティーキーボードを使うのが一番早いです。↓↓

個人的にはATOKが一番オススメ。より快適に使うには以下のエントリーもオススメします。↓↓

そういえば、このくだり何回書いたことか・・・。早く改善するといいですなぁ。