Photo by : Yagan Kiely

9to5Macが、第2世代iPadの発売が6月になるかもしれないと伝えています。

設計変更によるボトルネックが原因で発売延期か!?

あるアナリストの話で、本来Appleは今年の4月にiPad 2をリリースする予定だったそうですが、設計変更によるボトルネックが原因で6月に延期することになったと伝えています。


嗚呼・・・! 6月に延期だなんて! これじゃますますiPadの肩身が狭くなるじゃないか! おそらくiPhoneは通年どおり7月〜8月に発売することは間違いないでしょうし、Appleファンのお財布的にも非常にやさしくない話ですねぇ。


まぁあくまで噂話なんですけどね・・・。


まぁたとえ6月発売になっても世界同時にしてほしいなぁ。去年みたいに日本の発売は1ヶ月延期とかになるとiPhoneの発売とダダかぶりしちゃいますしねぇ・・・。


そうならないようにカリフォルニアに合掌しましょう。
なにとぞお財布に優しい発売スケジュールを組んでください・・・。 (-人-)


ってか設計変更って一体なにを変えたんでしょうか? RetinaDisplayの撤廃!? それとも追加!? カメラの撤廃!? それとも追加!?


第3世代iPod touchの時もカメラ追加予定だったけど急遽撤廃されたという話があったので、もしかしたら第2世代iPadもカメラが追加されないなんて事もあったりするのでしょうか・・・!?


(via:iPad 2 might be delayed until June | 9 to 5 Mac iPad 2 might be delayed until June | Apple Intelligence)