maclalala2さんによると、第2世代iPadは、3つのタイプがリリースされるかもしれないそうです。

第2世代iPadは、9.7インチ、7インチ、5.6インチモデルをラインナップ!?

同ソースによれば、最近アップルは台湾の部品メーカーに対し新しい iPad の発注をしたという。2010 年第4四半期および 2011 年第1四半期の分で、9.7 インチ、5.6 インチおよび 7 インチのモデルが含まれるという。

小型 iPad のウワサ « maclalala2

個人的には、iPadはこの9.7インチのままでサイズは細分化されない方が、アプリの開発がしやすいのでありがたかったり。。。


まぁ、ユーザ的な目線で見ても、MacBook Airを持ち運んでた時に比べれば、バックすらいらなくなった、この9.7インチiPadは、するぷ的には結構ベストサイズだったりします。


やっぱりiPadの最大の魅力はピンチしなくてもWebがサクサク読めちゃうとこにあると思うんですよ。


そこでサイズが小さくなっちゃうことで、そこの魅力がスポイルされちゃうのは。。。とか思ったりしますが、おそらく搭載されるであろう、Retinaディスプレイが、その壁を乗り越えちゃうような気もしますなー。


なんかそう考えると5.6インチ、ならびに7インチのiPad mini、欲しくなってきたかも。。。


さて真相はどうなることでしょうか!?