久しぶりに、胸震えるニュースが、Macお宝鑑定団さんから。なんと次の第2世代iPadは、大型スピーカーが内蔵されるかもだそうで・・・。

第2世代iPadはAirPlayを相当意識した製品になる!?

液晶サイズは9.7インチで変更は無く、背面が、iPod touch (4th generation)のようにフラット化されてるようです。
液晶面を前にして、右下背面に開けられている穴は、SDカードスロットやUSBスロットでは無く、大型化されたスピーカーユニットが配置されており、メッシュパーツがはめ込まれているようで、現在のiPadよりも、高音質な音が鳴るようになっているようです。

引用元:大型スピーカーを搭載した「iPad (2nd generation)」は、2011年1月発売? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

以前お伝えした「第2世代iPadのシリコンケースがリーク。なんなんだ・・・この謎の穴は・・・!?」では、この謎の穴の部分に、SDカードが刺さるとか、USB接続が出来るとか噂されていましたが、まさか大型スピーカーとは全くの予想外!


どこでも音楽や映画が見れる AirPlay がiOS4.2.1から搭載されましたが、第2世代iPadはそれを相当意識したものになるのでしょうか。たしかに映画を見るときに音質がいいのに越したことはありませんが、まさかスピーカーとは予想外・・・(大事なことなので二回い..(ry )


もうそろそろ発表と言われていますが、いい意味でまた予想を裏切る発表であってほしいですよねー。


み な ぎ っ て き た !