本日より予約が開始されたiPad 3Gの予約をヤマダ電機で済ませてきましたー!

5月28日に受け渡しできるか分からないと言われたんだが・・・。

Apple Storeとソフトバンクしか、地元ではiPad 3G予約できないのかなぁーと思っていたら、ヤマダ電機でも出来ることがわかったので、さっそく地元のヤマダ電機にいってきました。

11時頃到着したのですが、もらった整理券は21番。田舎だし、2~3人くらいが来る程度だろうと思いましたが、意外に盛況で面くらいました。

前に並んでいた方とiPadについて話していたら、あっという間においらの出番。

とりあえず、iPad 3G 32GB の一括払い、プリペイドプランでやることを伝えて、とりあえず帰宅。

これで予約作業も終わったとおもい帰宅。しかしながらこれ、予約するための予約だったみたいで、2時頃電話が鳴り「予約が可能になったのできてください」と連絡をもらい唖然・・・。

結構自宅から遠いのでまた再びとんぼ返りするハメに。トホホ。

だいたい2時50分頃について、ついに予約開始。

ちなみに、クレジットカードと免許証がいるみたいので、予約の際は持参しましょう。

予約は15分程であっさり終わりました。ただ、今のところ情報がないので5月28日にキチンとお渡しできるかは答えることは出来ないといわれました。一応28日にもらえるようお願いしますとお願いしてきましたが

また、いろいろ疑問にだったこと店員さんに質問をぶつけてみました。

注意:僕がいったヤマダ電機さんでのお話となります。

iPad 3GとWi-Fiはどっちが人気!?

するぷ: iPad 3GとiPad Wi-Fiはどれが一番人気ですか?
店員さん: iPad 3Gですねー。

iPad 3GとWi-Fiはどっちが人気!?

Twitterでは、Wi-Fiが圧倒的人気だったので意外でした。
まぁ、iPad Wi-FiはApple Online Storeでも買えるから、ソフトバンクに来る人は3G狙いが多いだろうと納得。

iPad 3Gの容量はどれが人気!?

するぷ: iPad 3Gはどれが一番人気ですか?
店員さん: 3Gだと64GBモデルが人気ですねー。

iiPad 3Gの容量はどれが人気!?

32GBだろうと勝手に確信していたので面くらいましたw

iPad Wi-Fiはどの容量が人気!?

するぷ: iPad Wi-Fiはどれが一番人気ですか?
店員さん: Wi-Fiだと16GBモデルが人気ですねー。

iPad Wi-Fiはどの容量が人気!?

これは予想どおり。おそらく様子見の意味もあるんじゃないかなーと。

どれくらい予約されてるか?(5月10日3時頃時点)

するぷ: どれくらい予約されていますか?
店員さん: 今日はもう40件くらいですねー。

どれくらい予約されてるか?(5月10日3時頃時点)

これが多いと見るか少ないと見るかは・・・。

iPhoneを持っているとなんらかの割引はある!?

するぷ: iPhone使ってるんですけど、やっぱり割引とかはなしですかー?
店員さん: すいません。今のところないですねー。

iPhoneを持っているとなんらかの割引はある!?

まぁこれはソフトバンクのページにもなかったし仕方ないか・・・

現金でも一括払いOK!?

するぷ: 現金で一括でも大丈夫ですか?
店員さん: クレジットでも現金でも大丈夫です。

現金でも一括払いOK!?

孫さんがTwitterで発言したとおり、現金でも可になったみたいです。

予約で一括にして、受け取りの際、分割に変更は可能!?

するぷ: 一括から受け取りのとき分割に変更することはできますか?
店員さん: 分割からの一括は出来ますが、一括からの分割への変更はできないですねー。(審査の都合上とのこと。)

一括から分割に変更は可能!?

僕は一括にしますた。