iPad Air

Photo by: m01229

次世代のiPad Airはメモリは現行版の2倍となる「2GB」となるかもしれません。

気になる、記になる…さんによれば、iPad Airは画面分割UI(一つの画面で二つのアプリを起動できるUI)に対応するからだとか。ちなみにminiは1GBで据え置きとのこと。

なるほど。Airとminiの差別化にそれを持ってくる発想はなかったなぁ。しかしそう考えると信憑性が高くなるなぁ。

Airとminiの違いはすなわち画面サイズ。画面分割UIはその利点を最大に生かすことになるでしょう。

しかし、そうなってくるとiPadでもようやくPC並のことが出来る様になってきますな。

まだまだ本格的な作業はPC並にこなせないタブレットですが、ようやく何でも出来る時代に突入していくのかもしれません。

Surfaceなんて完全にPC並のスペックですもんね。

【Link】今日ちょっとSurface Pro 3触ってきたけど意外や意外だった。

iPadもSurface並の優れたキーボードケースを発売してくれたらタブレット業界がさらに楽しくなるなぁ。(実際そういう特許をAppleが申請している。

まだまだ夢物語と思っていたけど、iPadでプログラミングできる時代はそう遠くないところまで来てそうです。

Xcode for iPadまだぁ?