Photo by : Yutaka Tsutano

(iPhone)あっぷ使ってみたさんによると、なんとiPadはiPhone 3GSの2倍高速なのだとか・・・!

ネイティブアプリだったらiPadは3GSの二倍速いっ!

UBM TechInsightsのDavid Carey氏によると、iPadで使用されているDRAMはデータの読込/書込を64ビット単位で行う。Wall Street Journalはこれが高速化の理由だという。

引用元:(iPhone)あっぷ使ってみた: iPadはiPhone 3GSの2倍速いというベンチマーク結果

iPadはiPhone 3GSの2倍も高速(cocoa touch)
ちなみに2倍高速なのは、ネイティブアプリ(Cocoa Touch)を動かしたらとのこと。


単純にA4チップによる恩恵なのではと思っていましたが、そう単純なことでもなさそうですねー。


iPadのアプリ開発にも参戦予定のぼく達ですが、これは単純に嬉しいし安心しました。


まぁ後発のiPadが、3GSより遅くなるはずはないでしょうが、とりあえず、今作っているiPhone用ゲームアプリがiPad上でノロノロになることはないというのは安心です


というわけで、ガチャテック第二弾のiPhoneアプリですが、調子よくいけば、早くて来週、遅くて再来週にはリリースできそうです。


もしよろしければ、頭の片隅にでもいれてもらえると有り難き幸せであります・・・m(_ _)m