米Admobの調査結果によるとiPadユーザの75%が35歳以上で、73%が男性なのだそうです。(via:ITpro


iPadは現状米国だけの販売なので、アメリカでの話となります。

若者は意外に少ないのね。。。

若者の層が一番多いと思ってましたが、年齢別では45~54歳の層が一番大きく、ついで55歳以上、その次に35歳~44歳の層になるそうです。


若い人こそ興味を抱きそうなマシンだと思ってましたが、実際は違うんですなー。まぁ買いたくても金銭的な面で辛いってこともありそうですが。


ちなみにiPhoneユーザの平均年齢も38.35歳という調査結果があったりします。


また、iPadユーザの半数以上がiPhoneを持っていて、約4割がiPod touchを持っているとのこと。ちなみに、Androidを所有している人は0.7割と少なく、Appleユーザの割合が強い感じですね。


個人的にはもっと女性の方にも興味をもってほしいところなんですが、iPadは女性の目にはどう写っているんでしょうかねー。


カバンを常に装備しているんだから、iPadを持ち歩くのは女性の方がラクそうな気がするんですが・・・(ぇ


あっ! 将来フロントカメラが付けば、鏡になって普及するかも!?(え