iPad Air 2

Macお宝鑑定団(羅針盤)さんによると、信頼出来る情報筋の話として、Appleが10月17日の発表でTouch IDを搭載したiPad Air、iPad miniを発表する可能性が高いそうです。

これまで、iPad mini Retina (2nd generation)は、iPad 12.9インチモデルと一緒に2015年第2四半期発売という説が有力視されていましたが、昨年同様に2製品同時アップデートとなるようです。

引用元:今月のスペシャルイベントで「iPad Air (2nd generation)」と「iPad mini Retina (2nd generation)」が発表される | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPadの進化は大体、iPhoneを踏襲したものになることが多いですが、Touch IDの搭載はやはりという感じですね。

解像度については言及されていませんでしたが、iPadがRetina HD ディスプレイ対応はどうなるんだろ・・・。

もうiPhone 6 Plus対応でボロボロだぜ・・・。開発者としては・・・。

個人的なスペシャルイベントへの期待としては「長くお待たせしました」という製品ですけどねぇ。

MacBook AirのRetina版は出ないとか言われていますがAir Retinaが出ないなら一体なにがでる・・・!?