Photo by : mattbuchanan

マイコミジャーナルさんによると、Appleの幹部がiPadはさらなる値下げの可能性があると語ったそうです。

Shope氏はAppleの価格戦略について触れ、もしiPadが当初想定したほどの需要を生み出せなかった場合、同社はさらなる価格切り下げに向かうことを示唆していたという。幹部らはiPadの初期販売動向を見極める一方で、同社の想定値に顧客数が達しなかった場合、価格について柔軟に対応していくとのことだ。

引用元:Apple幹部、iPadのさらなる値下げの可能性を示唆 | パソコン | マイコミジャーナル

この話を聞くと、安くなってからの購入を考えちゃうじゃまいか


とくに3月なんて物入りの時期なのに・・・。もう、日本の発売は6月にしよう!。iBooks Storeが整ってからでも遅くないし、アメリカでの動向もわかって値段を下げてくれる可能性も増すし!


さて、悩んでいるのは3G付きタイプとWi-Fiのみタイプ・・・。いろいろ実験もしたいし出来れば3Gの方を買いたいけれど、デザイン的にはWi-Fiのみの方がよさげだし、価格も・・・。


嗚呼・・・。 NA ☆ YA ☆ MU !