Photo by : FHKE

iPad Wi-FiならびにiPad 3Gの発売日が決定しました!
5月28日の金曜日に決定とのこと!

AppleオンラインストアではiPad 3Gの購入はできず。

2010年5月7日、カリフォルニア州クパティーノ、Apple®は本日、iPad™(アイパッド)が5月28日に日本および、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国で販売開始となることを発表しました。5月10日(月)より、これら9カ国のすべてのAppleオンラインストアで、iPadの予約販売が始まります。米国でのiPadの販売台数はすでに100万台を超え、App Storeからは1,200万本以上のアプリケーションが、新しいiBookstoreからは150万本以上の電子書籍がダウンロードされています。

引用元:iPad、5月28日に米国外の9カ国でも発売開始

残念ながらAppleオンラインストアで、iPad 3Gの販売されないとのこと。

これは残念ですねー。ただ、ソフトバンクではiPad 3Gの販売がなされるとのことなので、これは孫さんグッジョブ!といいたいところなのですが、どうせなら強力といわれるドコモで一回使いたいしなぁ〜。

最近、ものすごくiPhone 3GSが圏外になることが多いのでなおさらドコモで使ってみたい・・・!

となると、ドコモが動いてほしいところなのですが、今のところハッキリした動きは見当たらないのでどうしようか悩ましいところですなぁ。

ちなみに、Apple Online Storeでは5月10日から、iPad Wi-Fiの予約を開始します。