Photo by : AchimH

iPadの販売台数が200万台を超えたそうです!

発売から60日で達成。

なんと、発売日から60日弱で200万台を突破したそうです。


というと、5月28日に発売された日本、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、イギリスの販売台数も含まれているのかな?


僕も、iPad買いましたが、iPhoneの活躍の場が確実に減る程、活躍してくれてます。


やっぱり大きな画面と、フルキーボードはいいですよ。やっぱりSafariの使い勝手が全然違います。ふと、ネット見るだけだったらもうPCいらねーな。と思うくらいです。


やはり、今のタイプのPCは、一部の開発者が使うことになり、iPadのようなタブレットPCが、これから一般ユーザーが使うことになるんじゃないかと思いますねー。それだけ直感的で、iPadを自慢した人々全員夢中になって使ってました


あ、話がそれましたね。


ちなみに、iPadが200万台を売り上げたことで、スティーブ・ジョブズは、「世界中のお客様がiPadのマジックを体験し、私たちと同様に夢中になっておられるようです。これまでお待ちいただいたお客様に感謝するとともに、今後もすべてのお客様に行き渡るよう努力していく。」とコメントしているそうです。(via:AV Watch