Photo by : Mat Packer

apptoi - iPhoneあっぷ使ってみたさんにて、ChangeWave Researchによる、iPad購入者153名への調査結果が載ってました。

74%がとても満足。使用用途が一番高いのはウェブブラウジング。

ipad-manzoku-daze.png

このように、とても満足しているが74%と、iPadの顧客満足度は非常に高いようです。
全然満足していないのと、あまり満足していないが各1%しかいないのも印象的です。


_2010_05_22_12.07.31_AM_.png

また、iPad使用で一番高いのは、やはりウェブブラウジング。ついでEメール、アプリとなってますね。


ここらへんはiPhoneの使用用途と、かぶるものがありますねー。あの大画面ならさぞかしiPhone以上の体験をもたらせてくれるでしょう。


ちなみに、気に入らない点としては、FLASHが動かないことや、指紋汚れ等が上げられています。


おいらも、iPadをどう使おうか模索中なのですが、一番能力を発揮しそうなのが、寝る前のネットサーフィン。


iPhoneだと小さいし、iMacだと座らないと使えないし、MacBook Airだと仰向けで使えない。


というわけで、すごいダラな考えですが、iPadが来たら、ねっころびながらのネットサーフィンやiBooksやYouTube等をみながら眠ることが多くなるんじゃないかなーと思っています。横向きロックボタンもあるし!


でもそうなるとiPadが顔面に落下しないように気をつけなきゃ。。。