Photo by : LWY

3月中に250万台も売り上がったというiPad2。まさに絶好調というべき売上なのですが、同時に供給不足にもなっているんだとか。


Cult of Macによれば、iPad2の供給不足はタッチパネルカバーの生産にボトルネックが生じているからではないかと伝えています。

そんなことより、日本での発売はいつになるのだ・・・。

According to Digitimes, iPad 2 supply might not be constrained by touch panels, but rather by the cover lenses needed for the touch panel modules.

引用元:Digitimes: iPad 2 Touch Panel Cover Supply Is The Bottleneck | Cult of Mac

いやー日本での発売が未だ未定である以上、iPad2の供給不足問題なんてしったこっちゃないのですが、もしかして日本の発売延期は供給不足という事情もあったのかなぁと勘ぐるおれ。


そういえば、なんか似たようなことが1年前にも起こっていましたしねー。


それにしてもiPad2買うのどうしよっかなぁ〜。まぁするぷろのiPad2動作確認のためにも買おうとは思うのですが、つい昨日PSPを買ってしまったという・・・


5月とかになっちゃうとiPhone5の声も聞こえてくるだろうし、そろそろ日本での発売日を発表してくれないと気持ちの面でもマネーの面でも萎えてくるぜ・・・! はよしてアップル!