Photo by : Veronica Belmont

Apple.comによると、なんとiPadが、発売から80日で300万台を売り上げたそうです!

このペースで行くと、来年までには、1000万台!?

前回の発表では60日で、200万台を売り上げてたわけですから、大体一月、100万台のペースで売り上げているわけですか!凄いですねー。


この間、友人にiPadを見せたら「オレも買うわ!」とあいなって、大手家電屋に買いにいったのですが、「予約した上で、入荷は一ヶ月先となります。」と言われてしまい、結局買えずじまいに。。。iPhone 4と同じく、iPadも品薄な感じでした。(※3G版)


やはり日本でも人気なんですなー。


もし、「今iPhone 4とiPadどっちを買うべきか?」とたずねられれば、迷わず「iPad!」というでしょう。


実際iPadを買ってから、MacBook Airを全く使わなくなりました。ほとんどPCで出来ることは熟してくれます。


ソフトキーボードも慣れれば、PCと遜色無いスピードでタイピング出来ますし、Safariのフルブラウジング体験は本当に素晴らしいですし、OpenGL系のiPhoneアプリゲームは、画面が粗くなることもなく、iPadで動いてくれますし!


はっ!つい熱く語ってしまった。。。


まぁでもこのペースで行くと来年までにには1000万台くらい売れてしまいそうですねー。嫁さんの反対を受けそうで躊躇っているそこのアナタ!


ここは、大黒柱の威厳を見せて黙って買っちゃいましょう!(ぇ