iPhoneの累計出荷台数が3000万台突破しちゃったそうだぜ!

iPhoneが全世界合計で3000万台売れちゃったらしいですよー。

「iPhone」が売れている。iPhoneの販売台数に関しては、きちんとしたアナウンスはされていないが、アップルの公式発表から掴むことができる。2009年6月のWWDCで、アップルはApp Storeで販売しているアプリケーションを利用可能な端末の累積販売台数が、4000万台を超えたとしている。

ASCII.jp:iPhone累計出荷台数3000万台突破

あくまでASCIIの予想だそうですが、確かにiPhone 3GSの出荷台数を加えれば3000万台売れたとしても不思議ではないですね〜。


ただ、これだけiPhoneが売れてくると天の邪鬼の私としては少し面白くない気も


「あれ?それiPhoneじゃん?」


と言われるアドバンテージが少なくなるのはちょっとなぁ〜ってケツの穴の小さい事を思ったりもします。 まぁ今のところiPhoneを持っている人は僕の周りではそんなに見かけないのでアレっちゃアレですが。


もし日本でもこの先爆発的なヒットをしたとしたら、iPhoneのテーマを変更できる機能なんかは付けてほしいなぁ〜。 今のところそれは脱獄しないと出来ないのが残念なんですよね〜。


もし将来iPhone Themeが簡単に出来るようになったら、和洋風◎オリジナルThemeなんて配布出来たらいいなぁ〜とか色々妄想している今日この頃です。