iPhone 3Gから

iPhone 3GSに機種変更した場合について、モヤモヤしまくっていたので、直接ソフトバンクに電話して聞いてみました!

おそらく機種変更に関してなんにも決めてないんだろうと思っていましたが、意外にもスラスラ解説してもらえたので、書いておきます。

iPhone 3GSに機種変更した場合の金額について直接ソフトバンクに電話して聞いてみた。

※ iPhone for everybodyに加入した場合のお話です。

するぷ:現行iPhoneから新型iPhoneに機種変更した場合、今の請求額にいくらプラスになりますか?

ソフトバンク:16GBの場合ですと月々2400円、32GBの場合ですと月々2880円プラスになります。
再び電話で確認したところオペレーターの間違いで、32GBが月々3180円プラス、16GBで月々2700円プラスとなります。

するぷ:スーパーボーナスはどうなりますか? やはり旧型の分はなくなるのでしょうか?

ソフトバンク:残念ながら、月に1920円割引のままになります。 ようするにiPhone 3GSにのみスーパーボーナスは適用されます。

するぷ:一括でiPhone 3GSを買った場合の金額を教えてください。

ソフトバンク:16GBですと、2400円×24回=57600円。 32GBですと、2880円×24の69120円となります。
ただあくまでソフトバンク直営店で買った場合ですので、他の店で買った場合は金額はことなってくると思います。
これもソフトバンクオペレーターの間違いでした。16GBだと2700円x24=64,800円、32GBだと3180円x24=76,320円です。

するぷ:一括で買った場合でもスーパーボーナスは適用されますか?

ソフトバンク:適用されます。 ただ先ほどいったようにiPhone 3GSにのみ適用となります。

するぷ:6月28日からiPhone 3GSを買った場合はいつからiPhone 3GSの請求が発生しますか?

ソフトバンク:8月からになります。

するぷ:iPhone for everybodyに加入していない場合の金額はどうなりますか?

ソフトバンク:今のところわかりません。情報がおりているのはiPhone for everybodyに加入した場合のみの金額です。

するぷ:iPhone for everybodyの二年縛りはiPhone 3GSを買うとまた再びリセットされるのでしょうか?

ソフトバンク:リセットされるかもしれないし、されないかもしれません。その点に関しては今のところわかりかねます。

するぷ:機種変更に関してなにか新たな発表はなにかないのでしょうか?

ソフトバンク:こちらではわかりかねます。今のところはありません。

するぷ:長い間どうもありがとうございました。

ソフトバンク:こちらこそ長い間お待ちいただきありがとうございました。

総括。

するぷ

というわけで、こんな感じでした。

せめて機種変組のために、現行iPhone分のスーパーボーナスを生かしといてくれよ〜とか思ったりしましたが・・・。

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
お父さん研究会
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 134111