iPhone 3Gから「iPhone 3GS」に機種変更すると月額いくらになるのか予想リンク集。

昨日早速、ソフトバンクがiPhone 3GSの新規契約での販売価格を発表しましたが、機種変更した場合の金額を発表していません。

あるブログでは、新規とそんなに変わらない金額を追加するだけになるんじゃないかとソフトバンク店員が発言したとありましたが、ソフトバンクがまだ公式に発表していないのでどうなるのかわかりません。

というわけで、現行iPhoneからiPhone 3GSに機種変更した場合をシュミレーションしているブログの記事をまとめてみました。

iPhone 3GS機種変更の場合月額いくらになるのか予想まとめ。

FAQ 購入前 - iphone wiki

iPhone wikiさんによるシンプルな価格予想です。
理由うんぬんより、具体的な金額を知りたい方におすすめです。

【iPhone】iPhone 3GSは機種変更で買おう | iphoneアプリで稼げるのか
iphoneアプリで稼げるのかさんの価格予想です。
いろいろな仕組みを交えて金額を予想されてます。

ソフトバンク、iPhone 3GSの料金を発表 | iPhone 3G Wiki blog
iPhone 3G Wiki blogさんの価格予想です。
最大利用料金や最低使用料金を表で解説してくれています。

iPhone 3Gから3G Sへの機種変についてお店に訊いて来た。|拝むように弾いてくれ
おそらく機種変更に関してはソフトバンクショップに聞いてもわからないだろうと思ってましたが、そのとおりだったようですね〜。 

今日当たり直接ソフトバンクに電話してみようと思ってましたが、機種変更について公式の発表がない限り静観していた方がいいのかなぁ〜とか思ってみたり。

直接ソフトバンクにiPhone 3GSに機種変更した場合について聞いてみました。

幻想曲  孫正義とソフトバンクの過去・今・未来
児玉 博
日経BP社
売り上げランキング: 147975