ソフトバンクモバイル、ついにiPhone 3Gの価格と料金プランを公表す!
iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社にて、ついに「iPhone 3G」の価格と、料金プランの詳細が発表されました!

驚愕の安さ!! バイバイドコモ!!

iPhone 3Gの月額料金イメージ(ホワイトプランの場合)

ホワイトプラン(i)に加入した場合の月額料金イメージ
ホワイトプラン(i)基本使用料 980円
パケット定額フル 定額料 5,985円
S!ベーシックパック(i)基本料 315円
計 7,280円

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

大体月額7300円でiPhoneが使えるとは・・・。 これは想像以上に安いですねぇ。 大体1万円くらいを想定していたので・・・。 こんなに安くてホワイトプラン適用化ならば、確実に今のドコモケータイの月額より安い・・・。

iPhone 3Gにおける、8GB+16GBの価格。

8GBモデル(ブラック)
分割金 月々2,880円×24カ月
特別割引 月々1,920円×24カ月
月々960円×24カ月=23,040円
16GBモデル(ブラックまたはホワイト)
分割金 月々3,360円×24カ月
特別割引 月々1,920円×24カ月
月々1,440円×24カ月=34,560円

ソフトバンクモバイル株式会社の「プレスリリース」についてご紹介いたします。

さっきの7300円プラス大体1000~1500円が、大体の月額料金ってことに。 16GB買っても、今のドコモケータイの料金超えないなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

注意書き。

* ※iPhone 3GではS!メールは利用できません。
* ※iPhone 3Gはホワイト学割キャンペーンの対象外です。
* ※iPhone 3Gは専用USIMになりますので、機種変更(買い増し)の場合、USIMを専用のものに切り替える必要があります。なお、専用USIMは、iPhone 3G以外の機種では利用できません。
* ※1いずれのプランも音声通話料等は従来プランとまったく同じで、付帯サービスとして「Eメール(i)」が利用できます。
* ※2ソフトバンク携帯電話宛1~21時以外の国内通話料は、21円/30秒となります。
* ※3Eメール(i)アドレス宛のメールは、「ただともメール」の対象外です。

ソフトバンクモバイル株式会社の「プレスリリース」についてご紹介いたします。

よく読んでおかないといけないのが、この注意書きw 


S!メールが使えないとありますが、S!メールとは、ソフトバンク電話番号宛・Eメールでの送受信が可能で、写メールなどができる機能なんですが、使えないとなると、絵文字は送れないんだろうか??

でも"付帯サービスとして「Eメール(i)」が利用できます。"とも書いてある・・・。 これはどういうことなんでしょうか?

総括。

S!メールが使えてEメールが使えるってのがイマイチ理解できないんですが、まぁGmailが絵文字送受信にどうやら対応しそうって話も聞くし・・・。 ちょっとiPhone 3Gのメール周りの情報を集めておきますね。


ま~しかし、思ったより、かなり安かったのが相当好印象ですねぇ。 こんなに安く使えるなら、家族全員巻き込んでソフトバンクモバイルに殴り込みにいきたいw


この価格設定なら納得してドコモとはおさらばできそうw


だがしかし2年契約しちゃってるんで、違約金を払わなくてはならない・・・・。


ソフトバンクが発売する前に契約まとめてくれよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。