iPhone 3Gホワイトモデルの裏側に傷が世界中で入りまくり。
デジタルマガジンによると、iPhone 3Gホワイトモデルの裏にヒビが入ってしまった・・・。 というクレームが世界的に発生してるようです。


画像で見る限りそれは明らかにヒビであり、決してAppleお得意のデザインではないと思う。もしかしたらこれも素晴らしいデザインの一種なのかもしれないが、少なくとも私にはただの欠陥品にしか思えなかった。

iPhone 3G ホワイトモデルで謎のヒビ割れ多発 |デジタルマガジン

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! これは嫌だぞ・・・・。

僕はブラックモデルなのか、こういうキズはまだありませんが、黒は大丈夫なんでしょーか・・・。


なんか周りは黒ばかり買っているので、白にすればよかったかなぁ~とか思ってましたが、こんなキズがつくならごめん被りたい。 Appleは交換してくれるんだろうか。 そういえば初代iPhoneの裏を交換するのはそれほどお金はかからなかったみたいですが、iPhone 3Gの場合はどうなるんだろうか・・・・。

わたしはiPhoneを手にしてから、気をつけてはいるのですが、何回も地面に落としてしまっています。大きな傷はついていないけど、裏側のコーナーが少し凹んでしまいました。大きな傷をつけてしまった方、小さな傷も気になるって方にお勧めの裏面取り替えパックです。
このバックケースは、中国産のOEMで会社名はCNN.cnです。傷が気になる方はこちらから購入可能です。お値段は$46.99(約5400円)です。

iPhone−裏面取り替えパック - SlashGear Japan