iPhone 3GS液晶の「指紋あっちいけコーティング」は摩耗に弱いらしいぜ!

僕がiPhone 3GSの魅力の三本柱の一つが、液晶に「指紋あっちいけコーティング」がかかっていること。


これがあることにより、液晶に指紋がついても浮いてくれるので、iPhone 3Gのように汚くなることがなく、さっと布で一拭きすれば綺麗になる便利なものなのですが、どうやら過剰な摩耗に弱いそうです。


二年間ちゃんともってくれよなー!!

iPhone 3GSに新たに採用された「耐指紋性撥油コーティング」が、過度のフリックを繰り返すことで摩耗するとのレポートが、ユーザーから上がっているようです。[source: Engadget]

iPhone 3GSの「耐指紋性撥油コーティング」は摩耗に弱い!? - iPhone・iPod touch ラボ

iPhone 3GS液晶の「指紋あっちいけコーティング」は摩耗に弱いらしい。


iPhone・iPod touch ラボさんによれば、同じところを何回もタッチする「Flick Fishing」というアプリで遊んでいたところ、そのタッチしていた部分だけ「指紋あっちいけコーティング」が無くなってしまったそうです。(その状態のiPhone 3GSが上の写真。)


こりゃ、あんまりゴシゴシ拭いちゃいけませんな~。
みなさんも、iPhone 3GSでゲームをする際は熱中しすぎて、コーティングを無くなさないようにご注意を・・・。