iPhone 3GSのホワイトモデルにクラックが発生しちゃった方が!

iPhone 3Gの白モデルで問題になったのが「クラック問題」。


まぁ簡単に言うとiPhone 3G白の裏面にひび割れが入っちゃう問題のことで、結構被害にあわれた方も多かったようです。(とくにカバーの脱着時とかに)


iPhone 3GSではそんなこと無いだろうとタカをくくって、僕も今回は白にしたのですが、残念ながらクラックが入っちゃった方がいました。

はい、これが、かの有名な、白のiPhoneに発生するクラックです。 正直、まさかお目にかかることになるとは思ってませんでしたが(^^;)。iPhone 3GSでも解消されてないようですね、この問題。

iPhone工房: iPhone 3GS (ホワイト) にクラックがぁ(;_;)

白は指紋が目立たないし、iPhone 3GSだと液晶にも指紋があまりつかないので、結構気にいっていたのですが、こりゃ注意してデリケートにつかわなならんですな〜( ´∀`;)


なお、この記事のコメントさんのお話では、クラックが出た場合、Apple Storeに持っていけば新品と交換してくれるので、むしろラッキーとのこと。


この場合ソフトバンクだとどうなるんだろう・・・。