iPhone 4 マイハンド

気になる、記になる…さんによると、FCCが公開したドキュメントによると、iPhone 4がドコモのFOMAプラスで使用している周波数800MHzに対応してるそうです。

孫さんとAppleの関係を見ると、ドコモはなさそうだけど・・・。

FCCが公開したドキュメントによると、iPhone 4は「UMTS I/II/V/VI/VIII」に対応しており、バンドⅣの800MHz帯もサポートしているそうです。この800MHzの周波数帯は日本のNTTドコモがFOMAプラスエリアで使用しているのですが、将来的にドコモからの発売を睨んだ対応なのでしょうか…??

引用元:「iPhone 4」はNTTドコモに対応?! - 気になる、記になる…

ちなみに、FCCが公開したドキュメントというのは以下の画像です。


iPhone 4 FCC

本来SIMフリーなiPadでも、ロックを勝ち取ったソフトバンクですから、おそらくドコモ対応は無さそうな気がしますが、果てさてどうなるでしょうかねー。(今日、ソフトバンクが発売を正式に発表しましたね。


もしかしたら、iOS 4.1のアップデートとかで800Mhz対応になる可能性もあるのかもしれませんが・・・。


また、さらに気になる、記になる…さんによると、iPhone 3GSもこの800MHz帯をサポートしているとのこと。


一度ドコモの強力な電波でiPhone、iPadを使ってみたいものですが、どうやらその未来はかなり暗い感じ気がしますなぁ。