3765621618_1233e1938a_o.jpg

Photo by : glen edelson

ITmedia +D モバイルによると、iPhone 4は、明日の6月14日に発表されるそうです。

さて、米国のAT&Tに対してどこまで近い値段を出せるか!?

月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原則火曜日から予約受付開始。@Hao_han: iPhoneを予約しようにも、本体価格や毎月の料金がどうなってるのか、例の白い犬の会社からは何の知らせもない。

引用元:Twitter / 孫正義: 月曜には、発表。今iPhoneを販売している店なら原 ...

もうソフトバンクモバイルのプレリリースいらねんじゃね?と思うくらいビッグニュースをTwitterでツイートしていますね


さぁて、どのような金額を出せるのでしょうかねー。


米国のAT&Tでは、iPhoneの値段を新規は2万円から、機種変更は4万円から、2年縛り契約なしだと6万円からという金額を発表しています。


また、これまでは、2台以上のケータイを割賦払いしていると3台目に手を出せないルールがありました(例えば、iPhone 3GとiPhone 3GSを割賦払いしてる場合がこれに当たる。)が、これも孫社長のツイートで、ルールが改正され、iPhone 3G、3GSを割賦払い続行中でもiPhone 4が買えるように。


「iPhone3G と iPhone3GS を共に割賦で購入したユーザーはiPhone4を発売日に買えない」という噂の真相〜ソフトバンクショップへ確かめに行ってきました。[追記有り] | 覚醒する? @CDiP


(ちなみに、iPhone 3Gを発売日に割賦で買った人はあと4ヶ月割賦が残っていて、残り13,440円となっています。)


個人的には、機種変更価格をアメリカ同様の価格にしてほしいところですねー。そして、割引をiPhone 4を買ったあとでも、iPhone 3GSとiPhone 4両方で続行してほしい。


iPadも買ったんだから、そこら辺頼んますよ孫社長・・・!