iPhone

Photo by niallkennedy

4Gなんてほんとにあったんだ・・・。(´∀`;)

また、情報筋からAppleとVerizonが、Verizonの4G LTEネットワークでCDMA iPhoneをテストしているといった情報を確認したとも伝えており、テストはここ2〜3ヶ月で行われているそうです。

引用元:AppleとVerizonが4G iPhoneをテスト中?? - 気になる、記になる...

そういえば昔cdmaOneってケータイがあったなぁ〜(´∀`)

4Gっていったいなんなのさ? ってことでいつもおなじみWikipediaを見てみるとこういうことだそうです。

第4世代移動通信システム(だいよんせだいいどうつうしんしすてむ)とは、ITUが2008年から2009年に策定予定の通信規格に準拠する通信システムのこと。「4G」などと表記する。 3Gや3.5Gより次の世代であることから、Beyond 3G(B3G)とも呼称される。また、ITUにおいては、4Gに当たるIMT-2000の後継システムをsystems beyond IMT-2000あるいはIMT-Advancedと呼称している。

引用元:第4世代移動通信システム - Wikipedia

へぇ〜。ようするに最先端の通信システムってことですか〜。
んでどのように最先端なんでしょうか?

第四世代携帯電話の特徴としては、50Mbps~1Gbps程度の超高速大容量通信を実現し、IPv6に対応し、無線LANやWiMAX、Bluetoothなどと連携し固定通信網と移動通信網をシームレスに利用(FMC)できるようになる点がある。

引用元:第4世代移動通信システム - Wikipedia

へぇ〜!携帯でADSLとか下手すりゃ光回線と遜色ないくらいの速度がたたき出せるというわけですか!


ってわけでiPhone 4Gが出れば、Safariはバカっ速になるってわけですね! 無線LANと連携できるってことは、近所のフリースポットの回線をサクッと間借りできたりするんでしょうか。


こうなってくると念願のインターネットデザリングとかも実現可能になってきそうな!


まぁ速度が速い分、建物内に電波を通しにくいとか弱点もあるようですが、うまく弱点を補ってもらってiPhone 4G出ちゃうといいですね〜。さらにiPhoneが便利になればいうことはありませんから。


まぁでも便利になっても価格の方は手頃になるようお慈悲をいただきたいわけですが・・・