4609554065 308667a348

Photo by : achimh

なんとなんと! 2011年9月にリリースされる予定の新型iPhoneですが、iPhone 4SとiPhone 5の2モデルが準備されるという噂が浮上してきましたよ!

iPhone 4SとiPhone 5の同時リリースは想像つかなかったなぁ。

Is new iphone 2 models

この噂を上げたのはドイツ銀行のアナリスト、クリス・ホイットモア氏。


iPhone 4Sは低価格+SIMフリーのものになり、iPhone 5は現行iPhoneより、スーパーグレードアップしたものになり、さらに液晶画面は4インチに拡大されるそうです。


いやー「ネーミングはどっちになるんだろう?」とか、「フルモデルチェンジはされるのだろうか?」とか、いろいろな噂をみて予想してたりしましたが、まさかどっちも叶う、iPhone 4SとiPhone 5の同時リリースの線は想像がつかなかったなぁ。


気になったのは低価格版として売り出すiPhone 4Sはパワーアップするのかどうかということ。Sをプラスするのだから、チップをA4からA5に変えたりするぐらいは、するのですかねー。それともアンテナゲート問題を解決してあるから、通信速度が速くなったよのSなのか・・・。


まぁ、どちらにしてもiPhone 5と4S同時発売なら、4を持ってる人なら、わざわざ4Sを買う必要はないでしょうなー。


いやーそれにしても、なんか最近デジイチが欲しくなってきたので、新型iPhoneがマイナーチェンジくらいの進化になるならば買わないでおこうかなぁと思ってましたが、iPhone 5はスーパーグレードアップされるなんて噂がくるなんて・・・!


そうなったらやっぱり買い換えちゃうのかなぁ・・・。うーん・・・悩ましい・・・。嗚呼・・・悩ましい・・・。


via:9月発売の新型iPhoneは低価格&SIMフリーのiPhone 4SとiPhone 5の2モデルとの噂 | デジタルマガジン