8025703526 fcd421dcaa b

BCNランキングの、2012年9月17日〜9月23日にかけてのスマートフォン・携帯電話の売れ筋ランキングの上位5位をiPhone 5が独占していました。

ごいすー。上位5位独占かぁ〜。

Bcr softbank iphone 5 rank

ScreenShot: BCNランキング

このようにiPhone 5が上位5位を独占するカタチになっていました。


また、上位3位はソフトバンクが締めており、1位が64GB、2位が32GB、3位は16GBとなっています。この辺は先行者利益ってことでしょうかねー。直前でテザリングを解禁したというのも大きかった気がします。


てか、ソフトバンクが64GBが人気なのに対して、auは32GBの方が人気というのがおもしろい。これはやっぱり先行者のソフトバンクにはiPhoneのヘビーユーザが多いと言うことなのでしょうか。


いやいやiPhone好きとしてはやっぱりこのランキング結果は嬉しいですね。


ドコモも「なんとか5」とかいってないでさっさとiPhone導入しなさいよ。そうなればもっとiPhoneが楽しくなるはず。


ちなみに、ぼくはソフトバンクで契約しました。理由は「SoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした!」に書いております。


via: スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】