iPhone 5

Photo by: bjornolsson

MMD研究所が出した「2013年6月の通勤・帰宅ラッシュ時におけるiPhone 5のWEB表示時間調査」によると、ソフトバンク版のiPhone 5が圧倒的に優秀な結果が出ていました。

ソフトバンク版 iPhone 5が圧勝。

20130621 1

Photo by: MMD研究所

これがMMD研究所が調査したパケ詰まりの結果ですが、圧倒的にソフトバンクの方が優秀な結果が出ていました。

以前、ソフトバンク社長の孫正義氏が発言していた小セル化(小さな基地局を何個も作ることで、各基地局の利用者を減らし、円滑なデータ通信を行うという策)がとても効いているようですね。

20130621 3

Photo by: MMD研究所

グラフで見ても、ソフトバンクはauの倍くらい速くなっています。

するぷはこう思った。

するぷ

いやー、昔は盛んに「ソフトバンクの電波は終わってる」と言われてたものですが、最近あまり言われなくなりましたねぇ。

ぼくはドコモとソフトバンクを兼用していますが、ホント最近ソフトバンクは繋がる様になったと感じています。特にLTE時のソフトバンク回線は無双です。

まだ日本全体では、ドコモに負けるかもしれませんが、この結果を見るとそう遠くない未来にナンバーワンになるような気がしますね。ぜひこのまま頑張っていただきたいものです。

あ、LTE契約高いからそろそろ値下げをば・・・。