Photo by : yto

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると、Apple.proがiPhone 5のプロトタイプは3つ存在し、そのうちの一つはスライド式キーボード装備していると伝えているそうです・・・!

スライド式キーボードか・・・。

iPhoneが登場したときは、ジョブズが物理キーボードなんてスマートフォンにはいらぬと豪語したわけですが、この噂がホントだとしたら、どのように説明をつけてリリースしますかねぇ・・・。


個人的には今更物理キーボードを搭載するというのは非常に考えにくいのですが、もしかしたら正体は押し心地のするソフトウェアキーボードかもしれません・・・!

どうもAppleが擬似的に触り心地のあるキーボードという特許を出願していたらしいのです!

引用元:次のiPhoneのキーボードは押し心地があって「気持ちいい」かもよ!? | 和洋風◎

また、残り二つのプロトタイプはカメラの画素数で分かれていて、それぞれ800万画素と1,200万画素を搭載しているそうです。


個人的にはめしログなどで、iPhoneのカメラアプリを多用しているので画素数アップは単純に嬉しいですなぁ。iPhone 4は500万画素でかなり綺麗にとれるので、1.6倍の800万画素でもかなり胸熱でございます。。。(-人-) (via:MACお宝鑑定団 blog(羅針盤))