Iphone5camera

いやー毎日ニヤニヤしながら使っちゃってますよ。iPhone 5。


起動速度がハンパなく速くなったため、写真を撮るということの抵抗がまるでなくなりましたねー。いやはやマジiPhone 5は名機でございます。


さて。


起動速度もさることながら、写真の質はどこまで向上しているのでしょうか?


実は、iPhone 5は、ピクセル数やレンズの枚数はiPhone 4Sと同じだったりします。しかし、やはり撮れる写真はスペックアップしているようで。

iPhone 5 vs iPhone 4Sのカメラの違い。

Reviews: Apple iPhone 5 (16GB/32GB/64GB) | iLoungeで、iPhone 5とiPhone 4Sの写真の比較がされていたので、ご紹介。


お皿にもられたトマトやピーマンを被写体にしての比較。

Tomatoes1

Photo: iLounge

iPhone 4Sの写真。ちょっと白くなっている感じがしますね。


Tomatoes2

Photo: iLounge

iPhone 5の写真。色がしっかり出ています。一番左にあるトマトの赤色がしっかり出ています。


劣悪な照明環境で撮ったiPod nano
Nano1

Photo: iLounge

Nano2

Photo: iLounge

これはもの凄く差が出ていますね。iPhone 4Sは、暗いところでもある程度の写真が撮れるというのが売りでしたが、iPhone 5はもっと大丈夫なようです。


やはりiPhone 5のISO感度がiPhone 4Sの4倍というのが大きいようですね。(4Sの上限は800、5の上限は3,200)


雰囲気のいいお店というのはすべからく照明量がとぼしいので、めしログの際には心強い。

iPhone 5のカメラは確実に進化している。

起動速度もはやいし、撮れる写真もここまでiPhone 4Sと違うということで、確実にiPhoneのカメラは進化していますね。iPhone 7くらいには一眼レベルの写真も撮れたりしちゃうのでしょうか。


いやーブロガー最強のカメラはiPhone 5なのかもしれませんね。


ここまで軽く、ここまで薄く、そしてなんでも出来るカメラは他にありません。


iPhone 5があることで、もっとアクティブに動けそうです。


SoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした!