Photo by: Mac Rumors

今年リリースされることになるであろう、iPhone 7 Plusですが、デュアルレンズが搭載されるかもしれません。

「iPhone 7 Plus」は2種類のモデルが並行開発中で、2015年にAppleが買収したイスラエルのカメラセンサー技術開発企業「LinX Imaging」のデュアルレンズカメラが搭載されるのでは、とMac Rumorsは予想しています。もしLinX Imagingのデュアルレンズカメラシステムが採用となれば、カメラモジュールの小型化が可能であると考えられ、iPhone 6/6sシリーズの特徴のひとつである「カメラレンズの出っ張り」の解消が期待されます。

引用元:「iPhone 7 Plus」は光学3倍ズームの「デュアルレンズカメラ」を搭載か - GIGAZINE

デュアルレンズによる恩恵は2つだそうで。

まず、6シリーズの特徴であるレンズの出っ張りが解消される。そして、2から3倍の光学ズームが可能になる。とのこと。

まぁ出っ張った方がテーブルに置いてあるiPhoneを取るとき取りやすいので、そこまで気にならなくなりましたが、デザインを何よりも大事にするAppleにとっては頭の痛い問題だったでしょう。

ズームが今よりも2倍から3倍できるようになるのは単純に嬉しいですね。今よりもズームによる画像が荒れが収まることになるのでしょうから。

ただ、注意なのがこのデュアルレンズはiPhone 7s Plusに投入される可能性もあるそうです。なるだけはやいデュアルレンズの投入に期待したいところですがはてさて。。。

(情報元: Mac Rumors)

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。