iPhoneに保護フィルムを失敗なく貼る方法。
ぼく的にiPhoneを保護する手段で一番オススメなのが、「液晶に指紋がつかない保護フィルムを貼るだけ。」というもの。


下手なカバーを買ってしまうと返って裏面をキズつけてしまい、元も子もない状態になっちまうわけです。


iPhoneは結構裏も表も頑丈にできているので、これだけで充分事足りると思うのですが、いかんせん難しいのがフィルムをキッチリ貼ること・・・。(ぼくも2個は無駄に消費してしまった・・・。


i-Power Style Navi - blogさんで、失敗無く貼る方法が掲載されてました!!

Amazonのレビューなんか見ていると、結構「上手く貼れないやんけ!」とかっていう話しを見たりする・・・。 そこで、今回iPhone用のを買って、iPodの時に身につけた方法で試してみると・・・、まさにクリスタルな仕上がりになったよ。 自分としてのコツは・・・
粘着テープを使う!
・・・ってこと。

i-Power Style Navi - blog:iPhoneにフィルムを失敗なく貼る方法 - livedoor Blog(ブログ)

保護フィルムの間にテープを挟むことによってキッチリiPhoneに合わせて貼ることが可能だそうです。


ぼくは前の時は奇跡的に綺麗に貼れましたが、次貼るときはこの方法を試してみようかと思います~(・∀・)

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート (2008-07-11)
売り上げランキング: 124

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPod touch PTC-02
パワーサポート (2007-10-31)
売り上げランキング: 3155