iKeyboard

うーんw iPhoneにわざわざキーボードをつけるくらいならノートパソコンつかえばいいんじゃ?とか思っちゃったりしますが・・・。

「iKeyboard」なる新製品が、XSKNから160ドルで発売決定なんだそうですよ。しかも、これって単にBluetoothでワイヤレス接続しますよってだけじゃなく、かなりiPhoneユーザーのハートを熱くしてくれる工夫が随所に散りばめられた優れ物なんですよねぇ。

引用元:iPhoneがBluetoothキーボードに年内対応? 専用キー満載の「iKeyboard」も発売決定 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

うーんいくらBluetooth接続でワイヤレスといってもキーボードを持ち運ぶわけにもいかないだろうし・・・。

このiKeyboardが手帳サイズくらいに折りたたみ可能ならありだとは思いますが、そのままだとすると僕はあまりこれに意味はない気がするなぁ〜。価格も日本円で1万6000円くらいと高額ですし。。


まぁ写真どおりなら凄いカッコいいけれど、iPhoneをたてるヒンジとか持ちはこびの時とかすっげー邪魔じゃんとか思ったりも。


そもそもiPhoneはパソコンがないと同期できないわけですし、パソコンがあるのに、これを自宅に鎮座させとくのも、なんかしっくりこない気がするんですよねぇ〜。まぁ選択肢の幅は広がるのは歓迎しますけども。


あっ!でもこのキーボードを使う事で無線で同期できるとか、スピーカーがついてるのなら購入を考えるかもしれない!