iPhone Google Map

Photo by : laihiu

GoogleがAndroid2.0に音声ナビ「Google Maps Navigation」を追加することを発表しましたが、iPhoneにもそれが追加されることになりそうです。

Googleのエンジニアリング担当副社長であるGundotra氏が、「Google Maps Navigation」のiPhone版も開発していることを明らかにしたそうです。

引用元:Google、iPhone向け無料ナビアプリを開発か?! - 気になる、記になる...

これも無料だったら、もうiPhone無しでは生きれなくなりそうだw

超がつくほどの方向音痴な私にこの話大変ありがたいですね〜。

もうこれが無料で配布されるならカーナビを買う機会は一生なくなりそうですよ。一般的なカーナビって10万円ぐらいしますもんね〜(;´Д`)

こんなん出たら、将来車にiPhoneを装着する場所とか設けられることになりそうですなぁ〜。

どっかのヒーロー物みたいにバチッとiPhoneをハメ込むことでエンジンかかって、スピードとかもiPhoneで確認出来るようなギミックを作ってくれると運転するテンションもあがりそうな気がしますとか妄想してみたり・・・