Photo by : FHKE

iPhone、iPadはフルタッチ操作といっても、たった一つだけ残っていたボタンが「ホームボタン」。これがなくなるんじゃないかという噂が浮上してきました!

完全タッチ操作化に不安もあるが、カッコよくなるだろうなぁー。

僕だけかもしれないですけど、iPadは特にそうなんですが、ランドスケープ状態や逆さまでも使えるアプリの場合、ホームボタンが左にあったり、右にあったり、上にあったりすると、ちょびっとだけイラっ!☆とする時があるんですよねー。


左右対称の美学じゃないですけど、ホームボタンがなくなったら、完璧にスクリーンのみになって見た目はカッコよくなるし、たまのイラっ!☆もなくなることでしょう。


ただ、ホームボタンが物理ボタンである利点もあって、「ここを押せば固まろうが、へんな動きをしようがホーム画面に戻ってくれる」という安心感があるんですよねぇ。


そんな安定感抜群なホームボタンがソフトウェア上に乗っかった場合、もしソフトの核が固まってしまった場合どうやって復旧するんだ?いちいちリセットしないといかんのか?という不安はよぎります。


まぁ、もしかしたらホームボタンがサイドやバックに移動するだけの話かもしれないですけどね!


というわけで、2月に発表されるという噂のiPadですが、もしかしたらホームボタンが一層された、フルモデルチェンジといえるデザインチェンジが図られるのかもしれません!み な ぎ っ て き た !(via:APPLE LINKAGE


(Posted by iPadでするぷろ