iPhone 3G 完売

Photo by millzero.com

ネタフルさんによると、なんとiPhoneの販売台数が200万台を突破したかもしれないとのこと。

公式ではないですが「iPhone」の日本国内における販売台数が200万台を突破した、という数字も出てきているようです。 ソフトウェアの活躍場面が、ものすごく拡大している。 - 好奇心は世界を変える - 時仲ハジメのBlogというエントリーより。

引用元:[N] 「iPhone」国内販売台数が200万台を突破?

200万台! iPod touchも含めれば、国内のApp Storeって一体どんな規模になってるんだろう・・・。

WikipediaによればPSPの国内売り上げが約1200万台Nintendo DSが約2567万台とまだまだ離れているものの、iPod touchと合わせれば国内でどのくらいの台数がはけているんだろう・・・。(まぁゲーム専用機と比べるのはおかしいかもしれませんが。)


なんか将来の携帯ゲーム業界がPSPとDSとiPhone&iPod touchが三国志のような様相になっていきそうな予感がします。


まぁでも先日大阪にいってきたんですけど、そんなにiPhone&iPod touchで遊んでいる人はそんなにみかけなかったので、DS、PSPいざ尋常に勝負!とはまだまだ言えないかもしれませんが、なんとなくiPhone&iPod touchは将来三国志でいう蜀っぽくなるようなw (ジョブズ引退して、劉禅っぽい人に変わったら心配だw)